2011-01-22

布引観音温泉へ♪


長野県東御市にある「布引観音温泉」
「牛に引かれて善光寺参り」伝説の場所

温泉好きにはたまらない渋い外観!

小さな銭湯みたいな雰囲気。

温泉と水風呂(深層水)のみ!!!

じっくり、じんわり、体にしみてくるぅ〜。

鉄分を多く含んだ温泉であったまるぅ〜。

温泉と水風呂を行ったり来たり。

あっちへ、こっちへ。

びっくりするぐらい大きな湯の花が浮いてたりて(笑)。

温泉の方々もあたたか〜い。

入っている地元の方々もあたたか〜い。

は〜しあわせ〜♨

布引観音へ行ってしまうと体が本当にリラックスするらしく、

家で動けなくなる事が良くある。

最近のお気に入りです!

お近くへいらした際には、ぜしぃ!

「ポチットな〜」でランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ありがとうございます!


2011-01-19

美ヶ原高原

 東京で暮らしていた頃。

週末にどこかきれいな景色を見に行こう!

と、探していたら、とんでもなく奇麗な写真を発見しました。

写真では、

空中散歩ができそうなくらい空に近い所に奇麗な芝生があって

雲の中に牛が放牧されているように、見えちゃったの。

これ?ほんと???合成???

確かめてみよう!

で、

 ↑秋の高原

360°山々・牛の放牧・空がこんなに近い。

電波塔が、フランスのモンサンミッシェルみたい。

ここは、、日本ですか!?

本当に感動しました。

その後も東京から日帰りで行ける事も有り何度も足を運びました。

そのたびに、来て良かった〜と思える場所!


長野へ越してからも、

星空が奇麗な夜

夕日が奇麗な夕方

今頃、美ヶ原は、、、。

うずうず、もぞもぞ、、



凄く大好きな場所。


この日も、庭には雪が積もっていて、、、。


今頃、美ヶ原は、、、。

うずうず、もぞもぞ、、


それ〜!寝袋もって出発〜♪
(夜中の2時、、、ですが、、。)


日の出までまつこと2時間

ず〜ん↓









ひゃ〜!冬も最高だね〜♪

静かな大自然の中、太陽がのぼっていきました。

また、来よう!

お近くへいらしたら、ぜしぃ!


「ポチットな〜」でランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ありがとうございます!