2011-03-25

たのしい図工



「時間ができたらやりたい事リスト」

が、

私にはあります!
皆さんもありますよね、、?


少しずつ消化していかないと、、。

ストレスになります、、、。


今日はその日♪


小さい頃大好きだった図工の時間を思い出しながら。


ご飯も作らずくりぬいて(笑)。


たのすぃ〜!

たのすうぃ〜♪


マチスにでもなった気分です♪


でも!


頭を使いますよ! これ!




ずん♪




楽しさ伝わりました???


お子さんと一緒に作ったり♪

当番表を作ったり♪

焼き菓子をのせるナプキンを手づくりしたり♪

ギフト用にラッピングアレンジしたり♪

飾り付けにもいいですね〜♪





①正方形の紙を半分に折る。
Aは1/2のところへ、Cは1/4のところから下へ約1cmのところへ
軽くおり目をつける。

②Aを中心にして、BをCへ重ね、おる。
Aを中心にして、Dをおる。

③出来たものをAを中心に半分におる。
ADがある面が一番上にきます。

④好きなかたちにくりぬいて下さい♪
はさみやカッターを使いました。



なんども、

なんども、

くりぬいてみて下さい!!!




ランキングに参加しています。
「ポチット」クリックおねがいしま〜す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

2011-03-21

本日の一曲♪ 「C Moon」

音楽って凄い!
本当に元気になれる。
近ごろ、しみじみ感じてます。

だので!

音楽にうとい私ですが、、。
元気にしてくれる曲を少しづつご紹介させて頂きます!

本日の元気になれる一曲はこちら♪
     
    「C Moon 」




私は本当にびっくりするぐらい音楽にうといのですが。
旦那さまが、と〜ても詳しいのです!
そぉ!!!
我が家の絶妙なバランス♪


中でも!
私のアンテナにビビット来たものだけを!
ご紹介しますね(笑)

この曲も数年前に突然、茶の間に流れた曲です。
(もっと早く聞かせてくれたら良いのに!)


しかも、ポールさんのTシャツがかわいい♪

ポールマッカートニーさんが歌っているだけに。
かなり有名な曲かと思います。

皆様〜。ご一緒に♪

し〜むん♪

し〜むん♪

し〜むん いず し〜♪




明日もがんばてこぉ!



ランキングに参加しています。
「ぽちっと」クリックおねがいしま〜す♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Super Moon

「Super Moon」






ランキングに参加しています。
「ポチット」クリックお願いしま〜す。

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

2011-03-18

揺れる中、縫う。

茨城県や関東で大きな揺れがあると。
我が家も揺れる。
怖い、、、。
毎日不安ですぅ。
お家も心も揺れてます。



でも!


東京の姪っ子甥っ子は


もっと怖がってるに違いない!


だので。


4月から小学一年生の姪っ子に


「パパッと袋」を!!!
リバーシブルですん。


上履きでも入れてくれたら。


いいなぁ♪




作っているあいだ。


姪っ子の小学校での生活を妄想しながら




あれやこれや心配したり。


ニヤニヤしたり。


ついでに、


自分の小学校時代を思い出したり(笑)


久しぶりに


ほっこりした時間を過ごせました♪


ありがとー。




あれ?



結局、自分の為に作ったのかな(笑)





ランキングに参加してます。
ポッチとクリックお願い致しま〜す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



2011-03-15

love and power




東北地方太平洋沖地震による被災地の皆様には
謹んでお見舞い申し上げます。
多くの方々のご無事を、心よりお祈りしています。





皆つながってる。

友達、家族をたどって行けば

どこかで(笑)。


誰かに優しく(愛をもって)接すれば

優しくされた人は、本人が気づかないところで、

嬉しくて、心に余裕ができるようです。

気がつかないうちに、


いつもより家族に優しくなったりする。


家族という小さな単位の中で


それは、本当にすぐに実感出来ると思います。



自分から発信して。


恋人や家族へ


その恋人や友人や家族へ


友人の恋人や家族へ



皆がいつもより愛をもって接すれば


思わぬ「かたち」で



愛が力に、、、。



なりますように。



にほんブログ村







2011-03-10

つぼみとつらら


我が家は築40年程の小さな平屋。


外の雨どいが壊れているみたいです。

継ぎ目から


雪解け水が・・ぽたぽた落ちて。


そこだけ、

奇麗なつららができる。


つららは、枝や、つぼみの形になります。


明日はどんな形になってるのかな〜。







「ポチットな〜」でランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ありがとうございます!

2011-03-06

「パパッと袋」仕上がりました! 1つで2つ♪



おつかい用に、

お財布と携帯電話が入る

小さな手提げが

ほしくて、ほしくて

パパッと持てるやつがほしい!

パパッと!
だから、、「パパッと袋」ね?ね?


その欲しさは相当でしたよ(笑)



でも。


あれもしなきゃ、これもしなきゃ。



うずうず。



色んな洋服に似合って、


かわいい奴で、


愛着がわく奴で、


スーパーの籠に


入れてても気にならない奴、、、。


かれこれ、3ヶ月


うずうずして、、、。


本日!

ちょっと、
小躍りしたくなるような
良い事があって!
そのテンションのまま!

仕上がりましたょ!


ズンズン♪





ズン♪



リバーシブル♪

インディアンみたいな日も♪
(私にはそんな日があります。笑)

北欧みたいな日も♪


どっちか、あうでしょ〜?


形がかわいい!
(自画自賛、、。)

旅で買った
布をつかったので
既に愛しい〜♪
思い出がいっぱい♡


おつかいが楽しみだ〜♪



「パパッと袋」
持ち手:デニム
袋:cotton 100%
キルト綿(厚さ10mm)
を使用しています。

※持ち手のデニムに
ステッチをかけない事で、
袋全体が柔らかい
雰囲気になりました!
お好みで♪



「ポチットな〜」でランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ありがとうございます!

「いらすとページ」upしました!

「ABC」
↑クリックでHPへ↑


sunny spot garden


ホームページにて、


「いらすとページ」upしました。


少しずつですが、更新していきます。



ぜしぃ!


遊びにきて下さい。



ポチットな〜」でランキング
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
ありがとうございます!





皆様


おやすみなさいませ。


2011-03-03

「おひなさま」イラスト




ひなまつり


私が小さかった頃。


一男三女の我が家には、


7段もある飾り雛がありました。


おとなからしたら。


たいそうご立派なおひな様で。


きっと、ご自慢のおひな様だったんだろうなぁ。


でも、

こわかった。


凄くリアルで。


ちょっと髪の毛とか乱れてたり、、。


歯が、歯が見えてる、、。


いがいと、スキッパなんだね、、。





3月のある日。


小学校の帰りに。

幼なじみの、

ちーちゃんのお家へ

遊びに行ったら

とってもかわいい

おひな様があったの。



張り子で出来たおひな様で。

手下(笑)も従えず。


センスが良い〜。


そうそう、ちーちゃんちは


本当にナウかった(笑)






おひな様。



変な事。


覚えてるもんですね(笑)。



ポチットな〜」でランキング
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
ありがとうございます!
















2011-03-02

外へ出た。


今まで描いた落書きを、

パソコンに取り込んで、

データ化しよう♪

と思い立ったけれど、、。

やり始めると、


とてつもなく時間がかかるのね、、、。


色を塗り始めちゃったり。


書き直し始めちゃったり、、。


これは、当分終わらない、、、。


で!



外へ出たょ。




大正解〜〜〜♪




追分(信州):御影用水


散歩してると頭がすっきり!


てか、、寒いぃ〜。




帰り道。



中軽井沢のhalutaさんで




パンを買って♪



うまうま〜♪



さてと



やるぞー!



あれ、、ねむい、、。



「ポチットな〜」でランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ありがとうございます!