2012-12-31

良いお年を〜♪

こんにちは。

今日で2012年もラストですね〜^^



軽井沢は雪景色の年越しとなりました。


今年も沢山の方々に支えて頂きました。

励ましのお声も沢山の方に頂きました。

本当に感謝しています。


新しい事にもチャレンジする事ができ^^

実のある年でした!

お世話になりっぱなしでしたが・・・

皆々様!!!!!!

ありがとうございました。

来年の豊富は!

ずん♪

来年にmemoしますね^^




それでは!


良い年をお迎えくださいませ^^



comatsu mariko



2012-12-25

メリークリスマス♪


メリークリスマス♪








comatsu mariko

2012-12-11

お教室が終了しました^^

こんにちは。


NATUR 軽井沢さんでの

お教室が無事に終了しました。

ご協力頂いた皆様!

ありがとうございます。


「雪♪の軽井沢♪でお教室♪』の風景






そして、

ご参加頂いた皆様!

雪の振る中お越しいただき

本当に本当にありがとうございます!!!

楽しんで頂けましたでしょうか。

私はと〜っても楽しかったです(笑)



それぞれに個性のあるサンタさんが出来上がりました!!!

かわいい〜♪

パンツ。袖。お洋服。おひげ。お鼻。

お好みで選んで作って頂いたのですが、

こんなに表情の違うサンタさんが仕上がるとは!^^

みなさん色合わせはかなり真剣に選んでいらっしゃいました♪

サンタさんのお年も、、

ヤングな新米サンタさんから、

腰が曲がっていそうなおじいさんサンタさんまで♪



では!!!



そんな可愛らしいサンタさんをご紹介致しま〜す。



ずん♪




ずん♪






ずん♪




手の表情で性格も表現出来るんですね〜♪


赤いお洋服よりグレーのお洋服の方が人気があるとは、、、。

など、など。

今回のお教室では

私自身、沢山の事を勉強させて頂きました。^^

ありがとうございます。


次回、機会がありましたら是非!

ご参加くださいませ!



comatsu mariko



2012-12-01

大きなサンタさん♪♪♪

こんにちは。

今朝の軽井沢は

小雪がチラチラと舞っておりました。

お昼からは晴天です^^


さて、さて。


今日から12月!!!


遅ればせながら・・・



大きなサンタさんが仕上がりました♪



ずん♪



ずん♪



ツイードのパンツにジャケット姿。

ポッコリ出ているおなかの上に

小さなボタンがきゅうくつそうです^^



ずん♪



座高は27cmほど^^



どっしりしていて

とっても太っちょです。^^


優しそうなサンタさん。




こちらの品は

NATUR 軽井沢さんへ♪









:おばあちゃんの風呂敷:


押し入れの中をがさごそと

サンタさんのパンツ布を探していたところ。


小さな風呂敷を発見!

自分でも忘れていたのですが。

おばあちゃんの風呂敷が出てきました。

その中からおばあちゃんが使っていた布が!


キラリ♪

なんだ!この可愛いウール地は!!!

サンタさんのパンツにぴったりだよ!!!

おばあちゃん!!!

大切に使うからね。

ありがとうね。^^



comatsu mariko




2012-11-21

小さなサンタさん 静岡県へ♪

こんにちは。

今朝は離山の頭が

白〜く雪化粧してました^^

もうそこまで来てる・・・

この季節は

落ち葉の上を歩くと、

さくさくしていて気持ちがいいですよね♪



さて、さて!


お知らせです


ずん♪


クリスマスポストカードとサンタさんが


静岡県のanne nonne さんへお出かけします。^^


他にも10名の作家さんの作品が並ぶそうです!!!


お時間ございましたらぜひ。ぜひ。



comatsu mariko

2012-11-07

冬のお教室のご案内♪♪♪

先日、少〜しお話しさせて頂きましたが。

冬のお教室の詳細が決まりましたので

ご案内させて頂きますね^^




ずん♪



ずん♪



「フェルトでボトルカバー・サンタクロースを作る」です!



ずん♪



どん。




赤いサンタさんは900mlサイズのボトルに♪


グレーのサンタさんは500mlサイズのボトルにかぶせてみました^^


座ってる様に見えて可愛いですよ♪


パーツはなるべくこちらで出来上がった物をご用意しまして、


皆様に色を選んで頂いたり、


ちくちくとサンタさんの体に手やパンツを縫い付けて頂いたり、


おひげを作って頂いたりと


休憩もいれながら、


時間内にゆっくりと作って頂ける様に考えております^^





ですので、

中学生以上でしたら

初心者の方でもご参加頂けます♪


私も皆さんと一緒に作る「お教室」は初めての経験です。

ドキドキしていますが、ワクワクしています^^

とにかく楽しんで、作って頂けたら嬉しいです。

一緒に軽井沢でちくちくしましょ♪




ご興味ありましたら是非、


下記詳細をご覧下さいませ。




*****  ご案内  *****


「フェルトでボトルカバー・サンタクロースを作る」

授業日程:2012年12月8日(土) or     12月9日(日)

時間:18:00〜21:00(3時間)


場所:長野県北佐久郡軽井沢町星野ハルニレテラス内
NATUR(ナチュール)


定員:各日10名(中学生以上)

授業料:¥3500(材料費込)

※作業しやすい服装でご参加ください。





*****  お申し込み方法  *****

事前に、電話、FAXのいずれかで
NATUR 軽井沢さんへお申し込みください。

電話:(0267)31−0737
FAX:(0267)31−0736

※定員になり次第締め切りとなります。



comatsu mariko

御礼申し上げます^^


こんばんは。

「池の平湿原」


軽井沢は日に日に冬が近づいております。

長〜い冬の始まりです^^;




さて、


先日、秋田県の08COFFEEさんでの企画展が終了致しました。

「特にBAGが好評でしたよ〜」とご連絡をいただきホッとしました。^^

たくさんの方に作品を見て頂けたようです♪

嬉しい限りです。



お買い求め頂いた方 
この度は作品をお買い求め頂きましてありがとうございます。
何かございましたらいつでもご連絡くださいませ。^^



08COFFEEさん へ
ありがとうございました。
お疲れさまでございました^^





comatsu mariko






2012-11-04

小さなサンタさん♪♪♪

こんにちは。

軽井沢は秋晴れです^^




さて!


小さなサンタさん人形が仕上がりました♪



身長15cmほど^^



ずん♪



ずん♪





赤いパンツにグレーのブーツ





何かお話しているみたいです^^

おひげ自慢かしら?



ちょこんと立ちます。


帽子の先に毛糸の輪を付けましたので、


ツリーやリースに飾る事もできます♪




こちらの作品は

・NATUR軽井沢さん♪

・東京都美術館ミュージアムショップさんへ♪♪♪


comatsu mariko

2012-10-27

DOLL’Sさんが雑誌に!

こんにちは〜♪

ちょこっと嬉しいお知らせです^^♪


DOLL'Sさんが雑誌に掲載されましたょ♪


と、


言っても、、、。


メインは「NATUR 軽井沢店」さんです。



「長靴下のピッピ」の特集雑誌が


宝島社さんから出版されました!


ずん♪


その中で、



取り扱い店舗の「NATUR」さんが紹介されました♪



その中で、



近くにディスプレイされていたDOLL'Sさんも



パシャリ!



しみじみ眺めちゃいました^^




何だか嬉しいです♪




便乗ですけど^^




ずん♪



結構。


かなり。



大きく写ってる♪



みんな。


良い笑顔です^^


掲載されているDOLL'Sさんは


すでにお買い求め頂いていますが、


今、お部屋に飾っている方が


見たらきっと嬉しいだろうな〜♪


DOLL'Sさん良かったね〜^^


comatsu mariko




2012-10-21

ポストカードが出来上がりました♪

今日は朝から



宅急便のおじさんが来るのを



首を長〜くしてまっておりました。



やっと。



クリスマスポストカードが




仕上がって来ましたよ〜。^^




ずん♪





こちらのポストカードは


東京都美術館ミュージアムショップさんへ ♪♪♪



comatsumariko



2012-10-17

DOLL's さん秋田県へ Let's go ♪♪♪ 

こんにちは。



お知らせです♪





11月3・4・5日 


秋田県でイベントに


参加させて頂ける事になりました♪




それは。

08COFFEEさん


と言うコーヒー屋さんです。^^



COFFEEを中心に、LIFESTYLEを考える 展



わ〜ステキ♪



ついつい考えてしまいます。




COFFEEを中心に・・・・私なら・・・・。






どう考えても、




暖かくてゆっくりした時間が流れてる^^




カップを選んで〜♪




お庭にでようか?・・♪







素敵なイベントに誘って頂けて嬉しい限りです♪



ありがとうございます。




こちらからは帆布のカバンとDOLLさんが参加します♪


少しでも多くの方に作品を見て頂けると嬉しいです。


お近くの方は是非お手に取ってご覧下さいませ!!!


comatsumariko