2015-11-23

サンタさん♪

皆様お元気ですか!?
わたしは元気です!^^


軽井沢の森も葉っぱが落ち、

すっかり冬景色です。。。



この季節になると毎年少しだけ


サンタさんを制作しています♪



ずん♪



natur軽井沢店での販売となります!

ご興味ある方は是非♪



こまつまりこ

2015-10-09

naTurさんでの展示の様子♪♪♪

晴天〜♪
八ケ岳周辺は
とても気持ちのよいお天気♪




ぽかぽかと日差しが暖かい一日でした。



ずん♪




ずん♪




みんな良い顔してます♪





ズームイン!!!









bagがメインと思いつつ。。。


やっぱり動物シリーズの存在感が。。。スゴイ。。。


「じーっ」

と見つめられてしまうので。。。



ついつい



前へ、前へと



並べてしまいます。^^







お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ。

こまつまりこ







2015-10-04

八ケ岳の展示へ向けて♪


皆様こんにちは!

いよいよ

6日から八ケ岳での展示が始まります。



今回の内容は

プリンのかたちのBagとsokkoちゃんをメインに

新作のpolka dollを1組と
以前制作したpolka dollを2体


新作の動物シリーズは3体
(大きなクマ君・ネズミの女の子・ネズミの男の子)

季節柄サンタさんを3体



結果・・・


すごく盛りだくさんです^^
スペースに収まるのかしら・・・(笑)



ずん♪

大きなクマ君


こちらは今回の展示ように制作したBlack bearのクマ君です。
50cmくらいの大きな作品です。

クマ君を目印にぜひご来店下さい♪

comatsumariko











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



naTurさんやSKOGENさんに私の作品を並べて頂けるなんて!

とても感慨深いです。^^



八ケ岳のnaTurさんへは、

主人とたびたび訪れていました。


どこか、

知らない町に迷い込んだような気持ちにさせてくれる

リゾナーレの風景。。。


そして、

naTurさんの店内にはとても素敵な品物がきりりと飾られていて、

訪れるたびにうっとりしておりました。^^




小淵沢という土地も

私たち夫婦には思い出深い場所です。

20代前半の記憶。。。



また、

東京から引っ越しを考えていた際に

一番始めに候補があがったのも

小淵沢でした。

自然に囲まれたとても素敵な森。



色んな思い出の詰まった場所で。

作品を紹介できる事が

本当に嬉しく、楽しみです。



このような機会を下さった皆様に
心から感謝しています。

comatsumariko





2015-09-24

「八ケ岳にて。こまつまりこのしごと」展    DMが仕上がりました♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





comatsumariko



2015-07-18

少し先の、お知らせです♪

三連休いかがお過ごしですか〜^^

軽井沢は例年通り!

大にぎわいです(笑)




さて!

少し先の事になりますが、

次回の展示のお知らせをさせて頂きます♪


場所は

naTur 小淵沢さんです♪

前半:山梨県の「リゾナーレ店」
&
後半:北杜市の「ナチュールスコーゲン店」



10月開催予定

期間は一週間程

前半・後半でお店を移動します。
※内容は同じです。


今回は昨年製作した

プリン形のBAGとsokkoちゃんシリーズを
多めに製作予定です。

動物シリーズ・Polkaシリーズを
ちょっことだけ。。。^^


期間が近づきましたら
もう少し詳細をお伝えできればと思います!

「プリン形のBAG」



ではでは、
素敵な連休をお過ごし下さいませ^^

comatsumariko









2015-07-06

こまつまりこのしごと展4 無事に終了致しました♪

こまつまりこのしごと展4
本日無事に終了致しました♪




初日から沢山の方にお越し頂き、
とても充実した展示となりました。
本当にありがとうございます!!!

今回は、動物シリーズをメインに
Polka doll やsokkoちゃんを
半年に渡り制作してきました。

制作過程では
それぞれに、色んな出来事があり
思い返すと一人でニヤニヤしてしまうのですが

いざ、
私の手を離れ、
NATURさんに展示して頂いてる姿はたくましく
お嫁に行く事が決まった姿はさらに堂々としていました。
とても不思議なことです。





皆様から頂いた沢山の温かい言葉や
素敵な笑顔に感謝の気持ちでいっぱいです。^^

おかげさまで充電完了です!!!
ありがとうございます♡



また、展示の機会を下さった
NATURオーナーさま
スタッフのみなさま
本当にありがとうございました!


こまつまりこ




2015-06-28

こまつまりこのしごと展4 始まりました!

ずん♪



ずん♪



展示前夜のディスプレイの様子です。




みんな良い顔してますね〜^^





並べていたら


わくわくしてきてしまって。。。


一人で


わー。わー。言っておりました。(笑)



写真には映っていませんが、


右側の壁には


ソッコちゃんがズラリとならんでおりますょ。






動物シリーズ&polkaシリーズ共に


ご好評を頂き、残り少ない状況ですが


7月5日までの期間中はご覧頂けますので


是非ご来店下さいませ!


comatsu mariko







ずん♪


「ブーツの紳士」




2015-06-23

もうすぐです。

皆様

お久しぶりです!

お元気ですか!?



あっという間に

展示の時期がやってきました!


今宵も追い込んでおります。(笑)





ようやく

ソッコちゃんの数もそろって参りました♪



ずん♪




そしてそして

今回の展示の内容です。


polka doll 4体


動物シリーズ 9体


その他にソッコちゃんを大小で並べます。
(通常販売しているのが小サイズです。)



色んなスタイルのお人形が

ずらりと並ぶ機会はなかなか無いので

是非沢山の皆様に見て頂ければ嬉しいです!



作品達も我が家に居るときは気さくな感じなのですが

NATURさんのスポットライトをあびるとシャキッとキリット

一番良い顔をしてくれるので私自信も本当に楽しみです。^^





展示販売となりますが 
polka doll & 動物シリーズにつきましては
展示期間終了後の発送とさせて頂きます。
ご協力お願い致します。



皆様にお会いできる事を楽しみにしております。

こまつまりこ


2015-04-07

今年もこまつまりこの♪♪♪

こまつまりこの仕事展の
日程が決定となりました♪





ずん♪


ずん♪



6月27日(土)〜7月5日(日)
at  NATUR 軽井沢店



動物シリーズは

ぶたやフクロウ・ライオンなどなど

前回よりも種類を増やし

見応えのあるものにできれば!!!

と張り切っております^^



polka dollでは

一度制作してみたかったドレス姿のご婦人を仕上げます!



是非是非!

軽井沢へ遊びにいらして下さいませ。

皆様にお会いできる事を楽しみにしております!



:こまつまりこ:





2015-03-12

お知らせです。

皆様こんにちは。


軽井沢はこの3日間とても強い風が吹いています。


春が待ち遠しいですね^^





さて。


今年も!


6月の下旬ゴロ、軽井沢Naturさんで


展示をさせて頂けることになりました。


今回は、お人形展です♪



詳細がまとまりましたら
改めてご報告させて頂きます^^




comatsu mariko

2015-02-12

なんだか気になる^^


皆様お元気ですか^^
私は元気です!!!


少し前のことですが、

いつもの散歩コースに何だか気になる集合が。。。

ずん

なんだ♡

これは♡


可愛い^^

頭に雪をのせて整列しております!


正解は!


白菜の畑!


・・・・・。


少し、、。


お漬け物の香りがする・・・。


大丈夫かな・・・。^^:





昨年トレーにも登場したsokkoちゃんのイラストが

ポストカードサイズになって販売となりました♪


(post card 011   12cm x 23.5cm)


web shopにて販売中です♪


comatsu mariko

2015-01-10

web shop open ♪♪♪


「 BASE 」を利用して新しくwebshopをopenしました♪



アドレスは  http://bloom.theshop.jp  です。



    「bloom」by  comatsumariko

どーぞ、よろしくお願い致します♪



comatsumariko


2015-01-09

ごあいさつ。

皆様にとって素敵な一年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。






今年もよろしくお願い致します。
comatsumariko