2017-08-09

とっても可愛い柄で!sokko's Coat 仕上がりました♪

皆様、いかがお過ごしでしょうか^^



まだまだ夏真っ盛りですが、秋物のコートが仕上がりました。




もちろん♪
sokkoちゃん用です。

もともとは
お買い物袋を作ろうと
取り寄せた布なのですが。。。

私よりsokkoさんの方が似合ってしまいました(笑)

sokkoちゃんは何でも着こなしてしまうから羨ましい!



ずん♪






ずん♪




こまつまりこ









このところお休みになると
とにかく不要品を捨てに出かけています。
気持ちがスッキリして良い気分ですね〜。

今更ながら断捨離
どこまで出来るかしら^^
ワクワク



2017-07-23

web shop更新しました♪

毎日暑いですが、皆様お元気でしょうか!?
軽井沢も例年より暑いような気がしております。。。

でも!

今日は久しぶりにとっても涼しくて、

お昼過ぎまで愛犬ブルーム君とぐっすり寝てしまいました(笑)

睡眠て大切ですよね。。。

うふふふ。





さて、

久しぶりにwebshopを更新しました。

以前こちらで紹介させて頂いた作品もupしました♪

今回はpolkaシリーズや動物シリーズも登場です♪



是非ご覧下さいませ♪

https://www.iichi.com/shop/comatsumariko

polka doll 「休日の」ちいさいおじさん




こまつまりこ

2017-06-23

「第4回クラフト・パッサージュ展」作品

ずらーっ♪



きちんとおさまりましたよ

ホッ♪

7人のおじさんと1人のおばさん。

周りを囲むsokkoちゃん達

沢山の方に見て頂けます様に^^


お近くの方は是非♪

6/21~6/27@伊勢丹府中店 6F  ステージ#6



こまつまりこ


2017-06-16

polka doll「歌う」小さいおじさん 

第4回クラフト・パッサージュ展へ向け、作る毎日です。
今回は高さの制限が有るのですが
それがなかなか難しい。。。


24cmの中に収まるサイズ。

いつも大きさを考えずに思ったままに作ってしまうので、

難しぃ。。。。

何度も手が止まってしまいます。

ついついモンモンとしちゃいます。。。

そんな中、お手紙が届きました。

想像力をかきたててくれるお手紙

「糸電話でお話が出来る世界」のお話

素敵な世界だな〜。

心が軽くなります。

ありがとうございます!

またゆっくりお手紙のお返事させて下さいね♪



ずんずん♪



polka doll「歌う」小さいおじさん 

ララララ〜♪

23cmほど
何歌うんだろう?
オペラかな?




comatsu mariko


2017-05-14

「第4回クラフト・パッサージュ展」に参加させて頂く事になりました♪


軽井沢は新緑がとても奇麗な季節になりました♪

明るい黄緑色の葉っぱを見ていると
元気になりますよね^^



少し先のお知らせです♪

6月21日〜27日まで

伊勢丹府中店、6階 「ステージ#6」にて

作品を展示販売して頂ける事になりました。
「第4回クラフト・パッサージュ展」

24x24.5cmのBOXが4列6段並んでいるスペースへ

作品を飾らせて頂きます。


4x6=24体!!! 

今回は作品サイズが24cm以内と限られているのですが

ちょこんと飾って頂くにはちょうど良いサイズ感の物が仕上がりそうです!

お人形が並んでいる様子を想像して夜な夜なワクワクしています♪



製作予定のシリーズは

●Polka doll 
sokkoちゃん / 座っているタイプ を予定しています!






初日のみ会場にいる予定です♪
お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ^^

comatsu mariko


2017-05-06

ozoneクラフトマーケット無事に終了しました♪

昨日、無事に終了しました^^




初めての事づくしで
前日、深夜まで準備に追われてしまいまいた。。。

スケジュール的にもなかなかハードな日程となり
早朝、軽井沢を出発し
久しぶりの新宿の高層ビル郡に圧倒され(笑)
勿論朝から迷子です。。。


帰宅して、実家の湯船で寝てしまい
鼻がツ〜ンとして目が覚めました^^:
危ない危ない。。。


翌日は閉館後そのまま軽井沢へ帰宅
今日は夕方、気がついたら鼻血が。。。
お疲れさまです。^^



でも、

2日間、お会いした皆様の
笑顔を見られた事
一緒に作品についてお話しできた事
ご意見・感想を頂けた事
近況報告をして楽しかった事
きゃっきゃっきゃっきゃした事

どれも、全部とても貴重な経験でした。

頑張って良かった!

本当にありがとうございました。
また、気持ちも新たに取り組んで行きます!


そうだ!体力つけよう!
comatsumariko


※期間中に販売に至らなかった作品も有りますので
ご興味ございましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ。



2017-05-02

ozoneクラフトマーケット作品⑤

5月3・4日
10:30〜19:00
新宿パークタワー4階 
C棟 S9ブース

皆様にお会いできる事を楽しみにしています!


comatsu mariko


2017-04-29

ozoneクラフトマーケット作品④

いよいよGWですね〜!

ozoneクラフトマーケットまであと少し。。。



ひゃー。

日々バタバタです^^;

いつもの事ながら、

余裕をもって製作が出来る人に憧れます。。。




夕方仕上がりました♪


ビックリしているウサギさん^^



「はっ・・・ みつかってしまった!じ〜。」



ビックリ顔がとても可愛いです^^



comatsumariko



2017-04-21

ozoneクラフトマーケット作品③

本日は晴天なり♪


軽井沢のお隣

佐久市「さくラさく小径」

出かけてきました^^

満開♪♪♪



こんなに気持ちのよい場所があるとは!!!

ゴザと毛布をもってまた行こ〜っと♪





ずん♪



きつねくん仕上がりました!

デニムのコートがよくお似合いです。



動物シリーズはどうしても

愛嬌のある表情に仕上がってしまいます(自称・・・です)

ひねくれた感じを出したかったのですが^^

コートの袖をダボッとさせて、少しひねくれ感が出たかしら!?









こまつまりこ




2017-03-29

ozoneクラフトマーケット作品②


リスが仕上がりました♪
お天気が良かったので外での一枚^^


う〜。

かわいい。



心配だったしっぽも

なんとか納得のいく仕上がりになりました!




手前の一番小さなリス君は
先発隊で、

4月13日(木)から
リビングセンターOZONE3階 
OZONEウェルカムプラザで

皆様をお待ちしています。




他の作家さんの作品もズラリと並ぶようです!

楽しみですね〜♪


comatsumariko

2017-03-11

ozoneクラフトマーケット作品①

ozoneクラフトマーケットへ向けて
夜な夜な制作しています。



(スケッチ苦手です。。。)
こちらは一応リスです・・・笑


この時点で体の大きさや体系を大まかに決めて行きま〜す。






パターンにおこして、立体に。



ずん♪



ずん♪


かわいい!!!




えーっと。

この先・・・しっぽ。

どうしよう。



comatsumariko

2017-03-01

sokko's dress web shop へ upしまいた♪




お洋服が変わるだけで印象も大分変わります^^






ご興味ありましたら是非ごweb shopへ来店下さいませ。

https://www.iichi.com/shop/comatsumariko


お待ちしてます^^
こまつまりこ

2017-02-03

少し先のお知らせです。

5月3・4日 
ozoneクラフトマーケットに参加します^^
ゴールデンウィークの前半ですね〜。


今回は「アソビゴコロ」がテーマだそうです!


遊んじゃうぞ〜♪

この2日間、私も会場におりますので!


お声をおかけ頂ければ嬉しいです^^




さて。

何をつくりましょうか!?

comatsu mariko




2017-01-13

webshop open !!!


今回のショップは「iich」さんをお借りしてます。


お時間有りましたら是非!

じっくりご覧下さいませ^^


こまつまりこ

2017-01-12

草津の湯〜

凄く久しぶりに草津へ行ってきました。


軽井沢からだと一時間弱で着いちゃう!


のに。


なんでもっと頻繁に行かなかったのだろう!?


湯畑を一周しながら


面白い地形だな〜と かんしん かんしん。



じっくりと温泉に入って

温泉玉子を食べて


また、すぐに来ようと誓って帰りましたとさ。


体がぽかぽか過ぎて家に帰ってバタンキューでした^^



こまつまりこ

2017-01-04

2017年 あけましておめでとうございます。




今年もよろしくお願い致します!

こまつまりこ^^